子供部屋のベッド

2012年11月17日/ マイホーム


義父が長女の小学校入学祝に50万円貯まる貯金箱に500円玉を貯めててくれていました。

人間ドッグを受けて『健康そのもの』って誉められたって嬉しそうに話していた半年後…膵臓に腫瘍が見つかり、見つかった時には手遅れ。。

長女が幼稚園年長さんの大晦日の日に
... 『長女の入学式までに満タンにして貯金箱あげようと思っていたけど今のうちにじぃちゃんから長女にあげておこうね』

義父には病気の事誰も言ってなかったのに、うすうす感じていたんだな。

年明けて1月中旬に容体が急変し、病気が見つかって9ヶ月後・・
三女が生後3か月の時に天国に行ってしまったので・・・

その時にじぃちゃんからもらった、長女への入学祝は家を建てた時に4人の子供達の机とベッドを買おうと開けずに置いていました。

子供部屋のベッド

その長女も4年生。
先日、貯金箱をみんなで開けてちょうど半分位の500円玉が入っていたので、じぃちゃまの仏壇に500円玉と、山城牛のハンバーグと、あぐーハンバーグをお供えして来ました。

下二人は、まだ3歳と5歳なのでベッドも机もいらないけど・・・
じぃちゃまから4人の子供たちへの最後のプレゼントだよ。

ってわかってもらう為に、今回まとめて4人分のシステムベッドを購入。

主人は出張中なので義母と4人の子供達でハンバーグ食べました。
やっぱり美味しかったな(*^。^*)




同じカテゴリー(マイホーム)の記事
子供部屋
子供部屋(2013-06-02 17:18)

お風呂場
お風呂場(2013-05-05 08:19)

新築祝い
新築祝い(2013-02-10 14:24)

リビングのTV
リビングのTV(2012-12-18 18:16)

リビング
リビング(2012-12-03 20:14)


Posted by mamaraku at 20:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。