1月のお弁当。。

2013年01月17日/ キャラ弁


三女と長男の1月のお弁当会がやってきました。。
1か月早いなぁ~

1月はやっぱりお正月で『和』かな・・

子供達は8時半にはベッドに行き
主人は仕事で遅くなるとの事で一人静か~な
自分だけの時間!!

ゆっくりお酒飲みながらお弁当の仕込みをしました。

1月のお弁当。。

日本料理のお店で働いていた時、煮物のかぼちゃの仕込みは私の仕事でした。
毎日仕事終わって、夜中から家で一人かぼちゃ剥いてたなぁ・・

1月のお弁当。。

仕事で使っていたプロ用の包丁もあるけど・・
研ぐのが面倒くさくて、家庭用の包丁で剥いたらさすがにやりにくかった汗

今月はこんな感じ。



1月のお弁当。。

今年はへび年なので、どこかにへびちゃん入れようと思ったけど・・
面倒くさかったので、羽子板と凧揚げでごまかしました!



同じカテゴリー(キャラ弁)の記事
IHでキャラ弁教室
IHでキャラ弁教室(2013-06-13 09:31)

4月2回目のお弁当
4月2回目のお弁当(2013-04-30 10:32)

12月のお弁当
12月のお弁当(2012-12-20 12:23)

次女2年生の遠足弁当
次女2年生の遠足弁当(2012-11-28 11:21)


Posted by mamaraku at 21:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。