節分の日

2013年02月04日/ 我が家の出来ごと/ 季節の行事/ お花


2月3日は節分の日!

我が家では豆まきをしたい!!

と朝からうるさい怪獣が4名もいるので
絶対に最後まで自分達で片づけをする!

って約束してから豆まきをさせました。

オニ役はお父さん。
お父さんってわかっているのに、3歳の長男の怖がり方は半端じゃない・・

おかしくておかしくて、涙が出てきました。
純粋な長男が可愛くてしょうがなかったなぁ。。

節分の日

恵方巻き。。
私が大阪に住んでいる時は沖縄には恵方巻きの習慣はなかったですが
ここ最近沖縄でも恵方巻きがスーパーやコンビニでも目につきますね。。

恵方巻きは本当は太巻きなのですが・・

出し巻玉子を作ったりするつもりでしたが面倒くさくなってしまい・・

手抜き恵方巻き!

節分の日

鉄火巻と納豆巻き。
一応気持ちマグロを大きくして太くしてみました。







同じカテゴリー(我が家の出来ごと)の記事
タイムス住宅新聞
タイムス住宅新聞(2014-04-11 15:34)

長女の誕生会
長女の誕生会(2013-06-09 15:16)

うち呑み
うち呑み(2013-04-06 19:29)

結婚記念日の料理
結婚記念日の料理(2013-02-03 12:30)

結婚記念日
結婚記念日(2013-02-02 18:23)

木下大サーカス
木下大サーカス(2013-01-16 21:22)


Posted by mamaraku at 12:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。