パン教室 上級クラス最終回。。

2012年12月14日/ パン教室

こんにちは~今日はすごく暖かいですね~
太陽が出てポッカポカで気持ちいですね!

今日はパン教室上級クラスの最終日でした。

初級、中級、上級クラスを通って最後のパンは
『バケット』でした。

パン教室 上級クラス最終回。。

フランスパンの賞味期限?美味しく頂ける時間は焼き上がりから4時間が
タイムリミットと言われているそうです。
それくらい、フランスパンは鮮度が命だとか・・

焼きたてのバケット本当に美味しかった~

パン教室 上級クラス最終回。。

同じ生地を使って、中にクリームチーズと、ひき肉とチキナーのおかずを入れた
パンを作りました。同じ生地を使っているのに触感が全然違ってこれまた美味しい!

パン教室 上級クラス最終回。。

修了証まで頂きました。
初級から通い、上級クラスまで終わった人に頂けるものらしいです。
この上のクラスは講師クラス。

私はパン教室を開いた入り、パン屋さんを開いたりする事はないので
講師クラスには進みません。
それより、もう一度復習で通いたいかな・・・

パン教室 上級クラス最終回。。

先生から食パンの型のプレゼントがありました~
これを使ってちゃんとパンを焼かなきゃね!

どこのパン屋さんより本当に美味しいです。
家でも実践しなきゃいけないけど・・時間がない・・ぐすん


同じカテゴリー(パン教室)の記事
5月のパン教室
5月のパン教室(2013-05-27 14:54)

2月のパン教室
2月のパン教室(2013-02-11 16:24)


Posted by mamaraku at 16:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。