ママ楽キッチン・テーブルコーディネート

2013年06月07日/ テーブルコーディネート/ IH教室


テーブルコーディネートの大木先生を我が家にお招きして
レッスンをして頂きました~(●^o^●)

キッカケは・・
大木先生が

『何かコーディネートしてほしいテーマがあればリクエストして下さい。』

とレッスンの時に言ってくださり、レッスンでは大人向けのちゃんとした器を使った
レッスンが中心なので、子供向けの紙皿や割れないお皿を使ったコーディネートを
お願いします!

と言ったものの。。

レッスンの参加者さんの年齢層が幅広いので、普段のレッスンでは出来ないよね・・

って事で・・

我が家でレッスンお願いします!と言う所から
一緒にテーブルコーディネートを受講しているメンバープラス数名で
テーブルコーディネートとママ楽キッチンのコラボで

大木先生のテーブルコーディネートと
IHで簡単にお料理♪赤IH教室で
作ったお料理を食べながら楽しいひと時を過ごす事が出来ました~


テーマは『子どもの誕生パーティー』


ママ楽キッチン・テーブルコーディネート

テーブルコーディネートとは・・
からの講義から始まってナフキンの折り方・・

ママ楽キッチン・テーブルコーディネート

ママ楽キッチン・テーブルコーディネート

ママ楽キッチン・テーブルコーディネート

子供の誕生会がテーマなので・・
全て、紙皿やプラスチックの食器・カトラリーハート

ランチョンマットは画用紙を利用したり・・
その他目から鱗のアイデア満載!

大木マジックにかかったら、紙皿やプラスチックが見事に変身!
やっぱり凄い!

そして・・

この後、IHを使って簡単お料理。
お料理は私が担当・・

IHのタイマー機能・揚げ物機能・グリルの温度調節機能を使って
短時間でお料理を仕上げて・・

ママ楽キッチン・テーブルコーディネート

ブッフェスタイルで皆さんで、ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしました。

ママ楽キッチン・テーブルコーディネート

実際、みんなが食べるテーブルは、爽やかな大人のテーブル!
って感じでコーディネートして頂き・・

ここで使っているお皿も全て、紙皿やプラスチック。

凄いですよね!
紙皿が、こんな風に大変身するなんて!

簡単に作ったお料理が、少し手を加えるだけで気分も雰囲気も
ステキな空間に・・


そして、デザートも・・

ママ楽キッチン・テーブルコーディネート

子供達が自分達でトッピングして楽しめるように・・
と言うイメージ!

実際にこんな誕生会が出来たら子供はすごく思い出に残るでしょうね。

今回参加して下さった方達から大好評で、又このような企画お願いします。

と言う声が・・

本当に楽しい時間でした。

大木先生有難うございました~

ママ楽キッチンの企画として、色々考えていこうと思います!

来週は、沖縄電力さんの施設を利用して、IHで楽しく可愛いキャラ弁教室があります。

IH教室コラボと言う形で定期的に開催予定です。
募集はブログ等で告知しますので興味のある方是非参加して下さいね(●^o^●)


■テーブルコーディネート  Aya's Table Style
http://ayastablestyle.ti-da.net/






同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事

Posted by mamaraku at 13:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。